初アンドロイドスマホ トラブル編
うさにいきなり3つの試練が現れた。
試練その①:ネットが繋がらない問題
うさは、イオンモバイルでsimを受け取ると、
自宅で設定を始めた。simスロットを出すのにピンでおそるおそる穴にピンを
押し込み、simスロットをだし、simカードとSDカードを刺し込んであとは自動で設定ができた。Wi-Fiも設定でき、webの接続、webページの速度などチェックした。
この時点であまりの凄さに舞い上がっていた。
なんだイオンモバイルは簡単だな!
翌日、自宅を出て電車で初めての場所にいった。
この電車のなかで、ネットがつながらない問題に遭遇した。
あれ、家のWi-Fiでは完璧だったのになぜ??😩
原因
APNの設定し忘れが原因だった。
ここをきちんと設定し直したら、お外でもしっかりネットが繋がり一安心だった。
しかし、試練は続いた。
試練その②: セーフモードでの起動
新しいスマホが嬉しくて、枕元において触っていたら、
なにげに電源ボタンを長押ししたらしく、セーフモードという、
通常ではない状態になってしまった。この状態では追加したアプリが起動できなくった。
あせったうさは、急いでグーグル先生に質問した。
解決策は、単純に再起動すればOKというものだった。
ところが、
うさにはこの解決策が半日かけても解決できなかった。
試練その③: ディスプレイの不良との遭遇
試練②があまりにも、うさにはキツくて、ここは公式ストアで購入したのでSOSメールを送信。そして返事を待った。
返事は夜7時くらいにきた。
写真をとって送ってくれとのこと、速攻で写真を撮って
送ってみた。
結果はディスプレイの不良こと。
返金対応となった。
アマゾンの返金もすごく早かった。宅急便で返品し、返品した日の翌々日には返金が
無事完了していた。
うさはもう一度この機種を買い直そうか、
このメーカーの別機種を買うかどうか
迷っている。それだけこの機種は良かった。購入した残りの二台(同じ機種)は正常に動いている。
このメーカーの対応は良かったのでもうしばらく、
値段の動向をみて、
底値で買おうと思っているうさでした。