うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日学んだこと#080

 

 

YoutubeいちやさしいPython入門講座全4コマは、完走しました。

つぎに実践講座に突入ということで、この自動メールプログラムをやってみました。

 

 

 

www.youtube.com

 

この動画をやってみて、MacWindowsでは、微妙に違う!この先生はMacで講義しているので、うさの手元にMacがないので、ちょっと、困ります。

とりあえず、うさなりに、メールの自動が出来たけど、仮想環境の設定が上手くできず、タイマーを組み込むことでない状態です。

 

まあ、うさができる範囲で学習をしていきます。

初の自動化を体験できたので、うれしかったです。