うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日学んだこと#087

 

 

その1.

今日はPythonの入門に入る前の準備その2.ということで、

PythonのエディターであるJupyter Notebookについて、この動画で学習しました。

 

www.youtube.com

 

うさもこのエディターの設定、使えるようになりました。

いままで、使っていたColaboratoryより、軽い感じがします。立ち上げから、直ぐ使える感じがいいです。

 

 

その2.

今日はRYUトライアル5の課題1にチャレンジしました。

ちょうどいいタイミングで、この動画を発見!

 

www.youtube.com

 

うさもこの動画を参考に、やってみました。プロが段階的にマスターしていこうというので、うさも地道にマスターしていこうと思います。