うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今週できるようになったこと #11

今週はwebページの仕組みがなんとなく把握できてきた感じがするので、

Twitchの自分のチャンネルのページを少しさわることにチャレンジしました。

 

www.twitch.tv

 

まずは、アイコンの設定。

これは、このブログに合わせて、ねこのぶちさんを利用。

このアイコンは、うさがPhotoshopで作成したものです。

ぶちさんは、うさの散歩コースにいるかわいい、ねこさんです。

 

f:id:usausa555:20181206215805p:plain

お昼寝中のぶちさん。

 

次は、プロフィール画像の設定。

これは、うさが以前お台場でガンダムを撮影した写真をうさPadで加工、作成したものです。

f:id:usausa555:20181206215951p:plain

いまはいない、初代ガンダム

 

最後に、パネル

これは、まず無料で作成できるこのサイトを利用して作成。

 

www.canva.com

 

f:id:usausa555:20181206220159p:plain

パネルの作例。

うさは、まず無料サイトを使って作成してみた。

 

しかし、

 

うさは自分でなんでも作りたいほうなので、PCうさPadを駆使して

オリジルを作成。

 

はじめて自作パネルを設定できた!
自分でデザインしてはじめて作ったパネル1号なのでうれいしぞ!


こんな気持ちでわくわくしながら、

マイデザインで作成、設定することまでできました。

 

来週からも、たのしくこの調子で、ブログを軸に前進していきます!

 

f:id:usausa555:20181207190805p:plain

最新版のチャンネル状態です。一度見てみてくだいね!