うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日学んだこと。#015

 

今日はうさがメインで使っているiPadアプリのProcreateについて勉強した。

 

うさは最近、投稿する作品には日付とサインを手書きでしている。字は綺麗ではないが、世界でひとつの字なので、うさは好きだ。

 

iPadを使っていてずっと気になっていたことがあった。

それは描く線がずっとその幅が固定であったらいいのにと思っていた。

 

なんと、

 

それを解決してくれる動画を今回発見した!それがこの動画だ。

 

www.youtube.com

 

設定をちょっとかえるだけで、いままでのモヤモヤがいっきに解決した。

うさ専用ペンでサインをこんな感じで書いてみた。

 

f:id:usausa555:20210204235502j:plain