うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

Twitterの強制アカウントロック

今日の朝6時15分くらいに、第1アカウントでいつものように、いいね!、リツイートをしていたら、

PCのTwitterの表示画面に”不審なアクティビティが検知されました。”と表示され、

強制的に、アカウントがロックされました。

アカウントの凍結は、経験しているけど、このアカウントのロックは初めての経験でした。

 

 

f:id:usausa555:20210114205621j:plain





このようなメールがきたので、指示に従ってパスワードを変更して、無事再度ログインできました。

 

今日は朝の5時台にフォロー数が4000人超のフォロワーさんがアカウントを乗っ取られてしまった!との連絡をもらい、うさも気を付けようと思っていたらこんな事態が起こりました。

 

さすがにパニックになりました。

ちょっと、怖い!