うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.180

Twitter

 

①実験期間のフォローバックの進捗

今日で実験期間中のフォローの返しは11月19日分までできました。

あと残り1週間分のフォローも順次返していきます。

早朝うさが投稿している時に反応があれば、その時にフォローしています。

 

②第2アカウントのフォローのメリット

このブログを書いている時点で、第2アカウントのフォロワー数が1,085なので、

なかなかいい感じです。

#みんなで楽しむTwitter展覧会 の付いた作品をメインに第2アカウントではリツイート&いいね!しているので、もっと第2アカウントもフォローして欲しいです。

第1アカウントアカウントより、第2アカウントの方が、

#みんなで楽しむTwitter展覧会 を付けて投稿してもらうと確実に反応できます。

 

③第1アカウントの運用状況

今日はTwitterで、こんなおもしろいタグを見つけたので、

 

#絵を描く人が撮った写真が見たい

 

使ってみました。インスタは相変わらずダメなので、

これからこのタグを中心に

インスタに投稿したかった写真をTwitterに投稿していこうと思います。

 

今月からは第1アカウントは、リツイート制限表示がでないように余裕をもたせて運用しています。1日の終わり挨拶を一応、日の最後のツイートですが、その後も、なにかしら、ツイート、リツイートしていきます。

 

④アカウントの乗っ取り

今日はDMで、久しぶりにインスタの文字を使ったあの、アカウント乗っ取りの

DMをもらいました。即会話削除で対応しました。送った側のアカウントは凍結されていましたが、年末の向けてこんな感じでDMが来ることが予想させるので、リンクのはってあるDMはすいませんが、スルーか削除で対応します。

 

 

 

 

f:id:usausa555:20201201235339j:plain