うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.175

インスタ

 

インスタで昨日、

コミュニティ違反という理由でmomoさんがいきなり削除されました。

作品が反映されるまで時間がいつもよりかかっている感じで、恐らくこの待ち時間でAIで判定している感じがしました。背景を替えた同じmomoさんは投稿できたので、まだまだ不安定な感じがしました。Twitterでインスタ不具合を検索してみると、

アカウントの一時停止のつぶやきが多かったので、

しばらくの間インスタは1~3枚投稿に切り替えてみようと思います。

安心して投稿できないSNSはどうかと思います。

SNSは具体的に違反の箇所を示さずアカウントを一方的に削除したりするのが怖いです。

アメリカが落ち着くまでインスタも安定しないのかなとも思ったりします。

 

f:id:usausa555:20201119233839p:plain