うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日学んだこと。#037

 

うさは、インスタの第2アカウントにmomoさんを投稿して、いきなりスパム判定ということで、その瞬間に第2アカウントが凍結され、ネット上から一瞬で消えた経験をしている。

この時は、コロナ以前ということもあり、インスタ側で投稿内容の確認をしてもらい、

インスタのミスとの連絡をもらって、第2アカウントは復活した。

 

きのうインスタの第1アカウントで、またmomoさんがスパム判定を受けたので、

今回はじっくりスクショを撮ってみた。そこには人員の制限があるため、いまは投稿内容は再審査していないとはっきり書いてあった。

 

Twitterのインスタ不具合の投稿をみても、アカウントの凍結で顔写真のメールを送っても返事が遅いとう投稿をよく見る。おそらく、人員不足が原因とうさは思う。

 

しかし、Facebook決算、“巣ごもり需要”で過去最高 Appleの規制による“逆風”を予測というニュースをみると、しっかり人員を増加してよ!言いたくなる。

 

 

 

www.itmedia.co.jp

 

f:id:usausa555:20210322231938j:plain