うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.32

WordPless

今日は第3章ホームページのデザインとレイアウトを設定しようの

レッスン17.18を勉強しました。

 

レッスン17で、「Z字・F字の法則」を知りました。

 

「人は無意識に左上の位置に着目するので、

優先的に伝えたい情報は左上周辺に配置するといい

と書いてありました。

 

うさも言われてみれば、

コレはなるほど!と思いました。

 

レッスン18では、テーマというホームページのひな形の存在を知りました。

めちゃくちゃ便利だ!

 

明日はレッスン19に入ります。

 

books.google.co.jp




momoコレ

今日は、第3巻を修正しました。

8月には基本となる7巻を作ってありますが、

第1巻、第2巻の販売状況や

現在のうさの技術に合わせて8月に作った本より少し進化させました。

明日は全体をチェックして、表紙を作り直す予定です。

 

・今日のmomoコレ動画

www.youtube.com

 

f:id:usausa555:20190910233922j:plain

第2巻も見てね!