うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.151

やっと第2アカウントのフォローバックが一応完了した。

明日は第1アカウントの存在知らない海外のフォロワーさんにDMを送ってみようと思う。

 

タグ「みんなで楽しむTwitter展覧会」を今日も使用してくれる方がいてうれしかった。

このタグに素敵な作品が集まっていく様子を観察していくことも毎日の楽しみになった。この実験は継続していこうと思う。

 

今日は両アカウントのプロフィール欄をあまり読まれていないことが分かった。

明日からの課題は、プロフィール欄も見てもらえるためには、どうしたら良いか考えていこうと思う。うさはPCからTwitterしているけど、スマホとの差からなのか確認していきたい。

 

 

あと、今日はTwitterアカウントの乗っ取りのDMをもらったフォロワーさんを見つけた。

ともかく、リンク付きのDMには注意してほしい。

 

f:id:usausa555:20201006001610p:plain