うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.139

今日から第2アカウントの実験を開始した。

第2アカウントは凍結の経験がないので、第1アカウントと比べてどれくらいリツイートできるか気になったいた。

凍結されたことがないので、気分的に安心してリツイートしていた。

ところが、その油断が甘かった。

第2アカウントでも、初めてのリツイート制限表示がさっそく表示された。

 

今日学んだこと

 

その1.ガンガンリツイートすると300リツイート(いいね!とセット)くらいで、

リツイート制限表示が第2アカウントでも出る。出たら翌日になるまで、

瀕死のいいね!しかできない。

 

その2.フォローは、フォローバック方式を今日やってみたが、1日50人フォローしてもフォロー規制の表示はでなかった。

 

その3.・フォローバック方式をしているのに、1フォロワーのずれがある。反映されるまでの時間差なのかもしれない。

 

その4.タイムラインの感覚が、第1アカウント4000とくらべて川の流れがゆったりした感じ。(第2アカウント120フォロワー時。)

 

その5.

・実験期間のフォローバックした、わたしのフォロー(第1アカウント)が外れているフォロワーさんを発見。すぐにフォローし直しました。意図せず外れることが再度確認できたので、わたしからのフォローが外れているよ!というフォロワーさん、最新のmomoコレ、くまごろうさんに反応ください。再度フォローにいきます。

 

その6.

第1、第2アカウント同一日に同時にリツイート制限表示出ないように、運用しなければならない。



 明日も第2アカウントをいろいろ試していきます。

 

f:id:usausa555:20200914234047j:plain