うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.40

 

WordPless

今日から第5章ホームページの投稿を読みやすくしように入りました。

第5章の目的は、”記事の読みやすさ”を高めることです。

 

今日は、レッスン29文字装飾を設定するにはを勉強しました。

文字を装飾することで投稿を読みやすくするには、

段落ブロックを使用する。

 

うさが驚いた点は、文字の色とその背景色を選んだ際に、その組み合わせが読みやすくないと判断されるとアラートが表示され、読みやすい色のヒントがでる点です。これは凄い機能だと思いました。

 

明日はレッスン30です。

 

books.google.co.jp

 

DAVINCI RESOLVE

今日は最新版の講義動画を見つけました。

この動画です。

 

www.youtube.com

公式が日本語で行っているので、安心して基礎を一通り勉強できます。

テキスト、素材も勉強する該当動画に

リンクが貼ってあり親切です。

 

うさは今日、動画編集基礎編#1新規プロジェクトの管理を勉強しました。

明日は基礎編#2を勉強します。



momoコレ

今日はおまけを撮影しました。

おまけとして撮影しましたが、第2弾はおまけで制作しようと思いました。

第1弾が揃うまであと4冊、こつこつ仕上げていきます!

 

今日のmomoコレ動画。

www.youtube.com



f:id:usausa555:20190924225724j:plain