うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.36

WordPless

今日はレッスン23投稿の画面を確認しようを勉強しました。

WordPless Ver.5.0から「ブロックエディター」という新しいエディターが採用され、その開発プロジェクト名が「Gutenberg」だったことから、

Gutenbergエディター」と呼ばれているそうです。

 

うさは開発チームはなかなかセンスがいいなあと思いました。

 

確かに投稿画面が分かりやすい!

 

明日は実際に記事を書きながらのレッスンです。

 

DaVinci Resolve

今日からトレーニング開始です。

 

まずは、1個目のトレーニングのIntroduction to Editingを受けました。

 

つかう素材もきちんと提供されているので、安心して勉強ができます。

 

とりあえず、あすは今日の講座を一度細分化してもう一度ゆっくり勉強してきます。

 

www.blackmagicdesign.com

 

momoコレ

 

今日は、髪飾りを作ってみました。

なかなかシンプルに仕上がっていい感じです。

 

f:id:usausa555:20190917233347j:plain



今日のmomoコレ動画

www.youtube.com