うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.45

WordPless

今日から第6章文章や動画などのさまざま表現を追加しように入りました。

勉強したのは、レッスン34投稿にカバー画像を追加するにはです。

画像に文字を重ねて、視覚的に印象をつける効果があるのが、このカバー画像。

確かに作ってみたら、納得しました。確かに印象がちがう!

作ったカバー画像はこんな感じです。

 

明日はレッスン34に進みます。

books.google.co.jp

 

 

 

f:id:usausa555:20191002232534p:plain

 

momoコレ

・今日は第4巻の申請が無事終わりました。

来週は第5巻の申請の予定です。

 

・momoコレ動画

今日からYouTubeの動画をアップする仕組みが変わっていました。

前より、アップまで手間がかかる感じがしました。これは慣れが必要かもと思いました。

あとチャンネル登録者数が6人!ライブまであと944人に楽しみです。

 

www.youtube.com

 

 

www.instagram.com

 

 

DaVinci Resolve16

今日はテキストレッスン4タイムラインでクリップを移動を学習しました。

これまでのYouTube講義の復習がゆっくりできました。

テキストでの今日の一番のポイントは、

プロジェクトの読み込みとメディアの再リンクの箇所でした。

マスタービンで再リンクを実行すると、全てのビンに含まれる全クリップを再リンクできるというかなり便利な機能を知ることができました。

明日はテキストレッスン5に進みます。