うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今週できるようになったこと。#034

 

その1.

今週はblenderモデリングを中心に勉強してみました。やはり、スムースをかけたら、しわしわ感になってしまうことが来週の課題です。

なんとか、ここを乗り切りたい!

blenderでなんとか、新momoさんを誕生させたいです。

 

その2.

今週はアカウントの乗っ取りを2件見つけました。ひとつはフォロー解除、残りは、泳がせてみました。お金がもらえたから、次のつぶやきでは具体的に3万円になり、その次のつぶやきでは10万円に!と変化していました。

うさがそのつぶやきで毎回気になっていることは、明らかにうさの感覚ではアウトなのに、そのつぶやきのリンクの危険の判定がセキュリティソフトが安全を表示していることです。さすがに怖くて、リンクは踏みませんが、もっといいセキュリティのソフトを買う必要があるのかなあと思いました。