うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

気になるニュース No.31

2019年11月30日中日新聞夕刊9面に

『プラモデルいいね ガンダム世代SNS発信 四日市に24時間営業専門店』

という記事があった。

 

この店の店長は以前、9年間専門店としていたが、

ネット通販におされ閉店を経験しているらしい。 

しかしお店のお客だったガソリンスタンドの社長との出会いにより、今があるらしい。

 

うさが住む地域では、おもちゃ屋さんがすべて閉店してしまった。

 

イオンの中にも、おもちゃ売り場はあるが、

 

うさはおもちゃ屋さんとは違う気がしている。

 

最近はうさが唯一歩いて行けるスーパーも無くってしまった。

 

ネット通販は便利だが、大切なものを失いすぎるものだと感じてきた。

 

うさはこれからは、近所で買い物をしようと思うが、うさには気づきが遅すぎた。

 

うさの歩いていける店には、あと小さな本屋が残っている。

 

小さなお店も共存できるように、微力ながらうさも協力していきたい。

 

f:id:usausa555:20191201223125j:plain

無理せず、細く長く経営していって欲しいと思う。