うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.78

今日はホームページの学習をしました。

使用した教材は、これ。

 

books.google.co.jp

一度使用したことがありますが、

再度これでHTML/CSSを復習を開始。

今日ははじめから、レッスン6まで勉強しました。

 

WordPressを勉強していくのにPHPが必要ということは、

分かったけど、

YouTubeではなかなかいい先生が今回は見つからないので、

PHP学習をスタートするまでは、もう一度HTML/CSSを勉強しようと思い

復習をはじめてみました。

 

今手元にあるこのテキストで、

今週はコレを軸にWeb力を高めていきたいです。

 

f:id:usausa555:20191202220207j:plain

momoコレは、毎日ひとつ作っています!あとは発表できる場所を考えている最中です。