うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今週できるようになったこと #13

今週できるようになったこと(3つ)

 

その1:Twichチャンネルver.0の完成

やっと、 ver.0が完成した。

これからは、

これをベースに発展させていこうと思います。

 

f:id:usausa555:20181220194512p:plain

うさチャンネルのver0版。やっと、チャンネルらしくなってきた!

www.twitch.tv

 

 

・ Blogの紹介文

もてらじの紹介文

moteradi.com

 

ここの紹介文はとても重要なので

じっくり考えて、これから作っていきます!

 

その2:初のホワイトハウスへの署名。

ネットがあったので、うさでも参加することができた。

ちょっとドキドキした。小さな声だけと、大きな声につがってほしい。

f:id:usausa555:20181220204446p:plain

Stop the landfill of Henoko / Oura Bay until a referendum can be held in Okinawa | We the People: Your Voice in Our Government

 

その3:フランス

ゴーンさんをきっかけにフランスの小さな声も知ることができた。

このインタビュー 0:58~からあるように、

うさとおなじ思いの人がいることが知れた。

元気をもらった気がした。

 

www.youtube.com

 

来週も、今週以上に寒いと思うので風邪を引かないよう

のんびりとブログを軸にたのしく行こうと思っています!

 

おまけ

配信に向け、

MiNiSTUDIO PERSONAL US-32を購入。

tascam.jp

標準マイクがいろんな音、外の電車の走る音とかガンガン拾うので

専用マイクもただいま選考中です。