うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今週できるようになったこと。#0047

今週は、

 

自分の意思に関係なく、大切なアカウントが消えることを学びました。

 

ネットにあるアカウントには同じようなリスクがあることに気がつきました。

 

うさはクラウドでデータ管理すれば、PCが壊れても大丈夫と思っていましたが、

 

これからは大切なデータは手元で管理していこうと思いました。

 

それから、

自分の笑顔が消える努力はやめようと思いました。

 

ネットのアカウントが消えて、そのショックで笑顔まで消えるのは、

おかしいと気がついたからです。

 

いままではネット上でしか、自分の作品の展開を考えていなかったけど、

 

これからはネットがなくても、

自分以外のひとに作品をみてもらえるよう考えていこうと思いました。

 

f:id:usausa555:20191129181923j:plain

いままでにない、絵具をしようしてみました。