うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.66

WordPress

今日はレッスン48 Jetpackでさまざまな機能を追加しようと、

レッスン57 SNS連携の基本を理解しようの2つを学習しました。

 

ホームページにSNSを付けるにはJetpackが必要ということで、

この二つレッスンを同時に

学習してみました。

 

うさの学習環境では、Jetpack開発モードが使えました。

そして、Twitterの連携ができました。

インスタは標準で入っていなかったので、

きちんとサーバー準備するころには、インスタも入っていてほしいです。



こんな感じでTwitterと連携させてみました。

 

f:id:usausa555:20191111235643j:plain

 

books.google.co.jp



インスタ

両アカウントに期限付きのブロックが、はじめて表示されました。

メインは4か月のブロックを経験しているので、3日間の制限はどんな感じが経験してみようと思っています。インスタはいいね!の非表示の大規模な実験がアメリカでも始まるようなので、

その影響と思っています。

 

またインスタがいつでも再開できるように準備はしていきます!

 

 

今日の動画

 

www.youtube.com