うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

初Windows10  起動編

Windows10PCの感想は、ゲーミングデスクトップだけに、PCゲーム

スト5、フォートナイトいずれもスムーズに起動でき、遊ぶことができた。

 

しかし、Webサーフィンについては、うさの好みだが、Mac mini のほうが

ピッタリくる。原因は、WinsowsとMacそれぞれのフォントのちがい、だと思う。おなじPC版Chrome表示されるいろんなページや記事、ブログ画面でも

Macのフォントの表示のほうが、今回きたWindows10より、やはり好きだ!

 

マウスについても、Windows10PCの標準で付いていたDELLのマウスではじめて、手首が痛くなったため、この付属マウスの使用を停止。

うさの手はかなり大きいに…。

 

Mac miniでは、Magic Trackpad 2を使用している。

これは、Webのページを実際に手でめくれる感じがして非常にしっくりきている。WindowsでもMagic Trackpad 2使えるといいのに。

 

www.apple.com

 

 

Windows機は、配信・編集作業用と割り切って使っていこうと思う。

 

ブログMac mini で😆

 

 

なかなか、配信まで時間がかかりそう。

あわてず、

のんびり準備していこう。 と思っているうさでした。

 

最後にうさのPCは、

ぶたおさんの考察どうり、オラついてはないが、のようにしずかかわいらしくLED点滅していた。

f:id:usausa555:20181104040553j:plain

 

『最近、思ったことがありまして、ゲーミンっていう商品ふえてますやん。

ゲーミングヘッドセットとか、…』

引用元:27:28~

moteradi.com