うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

気になるニュース。#042

CSS

今日はいつものサイトで第9、10コマを学習しました。

とくに凄いと思ったのは、フォント選びにこんなべんりなものが用意されているとは知らなかった。9コマ目で紹介されている「Font-familyメーカー」です。

うさが自分のホームページ作るときには、ぜひお世話になろうと思います。

 

saruwakakun.com

 

Twitter

Twitterでゾロ目チャレンジを初めてみましたが、

こんなツッコミをもらいました。

もし、PCを閉じているときにフォロワー数が5,555を超える危険はあるのでは?

確かに言われてみれば、その危険がある!

正味のフォロワー数の伸びは1日+2~3ぐらいなので安心しているが、5,550になったら

ちょっと対策を考えてみようと思う。

 

 

f:id:usausa555:20201209000705j:plain