うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

気づき。

 

もてらじ、この回 39:03〜から、

 

moteradi.com

 

ぶたおさんの心に試合開始のゴングが鳴り響いた。

試合会場は、”王将”。

 

ろっ。

 

『あと30分くらいで終わりなんですけど…いいですか??』

店主の開始のジャブに、

 

『もう全然いいです!ビール二本くらいとね、あと適当に見繕ってくれる。』

とぶたおさん。

すかさず、銀幕デビュー間近のてっちゃんの寸劇がはじまる。

 

今回はこの後、一体どうなるんだ。

まさか、店主の正体とは。

 

うさは、ハラハラしながら、聞き入りました。

 

”運命の出会い”とはこういうことはなのか!と、

 

店主の”気づき”vsぶたおさんの”気づき”の凄さを感じる回だった。

 

あらためて、清水記者の

 

『世の中をじっと見ていると、意外にいろいろなことを発見できるものなのです。ひと言でいうと「気づき」かな。…

 

引用元:知ろうとしなことは罪だ(幻冬舎plus+)位置No.262/331より。

 

f:id:usausa555:20181117023206p:plain

うさのKindle for Mac からのスクショ



 うさもなにか、気づけるひとになりたい。