うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

eスポーツ

みなさんは、もてらじのこの回

しっかり聞いただろうか、

 

沖縄が台風で後半とかが無い放送!? | ネットラジオ BS@もてもてラジ袋

【ゲーム】格ゲーの大会に政治で勝とうとする問題点!

 

 

840~から、耳をよく集中して聞いてほしい。

 

大会、普通に買収とかあるしね。・・

 

衝撃の一言をかわきりに、せきららに闘劇に参加したこともある、

てっちゃんの格ゲー界の歴史のいったんさらりと語られる。

 

今の日本のeスポーツに懐疑的なうさにとって、

なるほど合点がいく証言だった。

 

しばらくは、プロレス視点でみようかな・・・。

 

 

eスポーツの指定する種目に参加するには、

該当するゲームソフト、ゲーム機、家庭用ゲーム機を軸に

道具を揃えるだけでも、10万円くらい、

PC種目に参加するには、専用のPCだけでも、最低限25万円くらい、

初期費用がかかる感じがする。

 

気軽eスポーツをはじめられるほど、

 

うさにはアベノミクスの恩恵

 

全くない。

 

しかし、

ゲームは好きなうさのなので、eスポーツを応援しようと思う。

 

海外の人たちとコミニュケーションをとれるツールとしては、

 

ゲームは最高だ!

 

しかし、

国内の暴言勢には、かなり凹む。

 

うさは、せっかくオンラインゲームに参加するなら、

一言の思いやりをもてるプレイヤーになりたい。

 

parm.hatenablog.com