うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

YouTube入門

うさは、Twitch配信を軸に配信動画を編集して、

YouTubeにもアップしていきたいと考えています。

 

YouTubeについて、いろいろ調べていると、

残念なことに、情報商材オススメ動画がうさの目の前に登場することになり、

 

本当しつこい!

 

しかし、

 

そんな中、非常に丁寧な先生を発見しました。

 

それがこの、いなわくわくファクトリー川島玲子先生です。

 

www.youtube.com

 

 

情報商材系ではなく、教えることが好きな先生なんだなと

このチャンネルをみてもらえれば、納得すると思います。

また、うさのように初心者にはピッタリとした情報がコンパクト勉強できて、

 すごくためになると思います。

 

ぜひ、時間があるとき見てください。

 

うさのWindows10パソコンは11月上旬到着予定なので、

それまではいろんなチャンネルをみて、

動画構成や、サムネイルなどいろいろ研究しているところです。

 

www.youtube.com