うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今週できるようになったこと。#045

 

 

その1.

今週はblenderモデリングを継続してやってみました。

momoさんをベースにしたもの、ガンダムをベースにしたもの、海外のキャラクターをベースにしたものの3種類を並行して顔を中心に学習しました。

来週は、アニメ風の目、リアルTypeの目、目に焦点あててモデリングをしていきます。

今週はこんな感じでYouTubeを見ていたら、ペンタブの方が3Dモデルには最適という動画がかなりきました。確かにこれは、うさにとっては魔法の杖になる気がしました。いつかは使えるようになりたいです。

 

その2.

第2アカウントが、6,666フォロワーを達成しました。

第2アカウントも第1アカウントと比較して、第1アカウントのフォロワー80%くらいになってほしいです。第1アカウントからDMで招待しても毎日30%~40%くらいの反応なので、ここは改善の必要を感じています。

いま、単純に第1アカウントからの第2アカウントの同時フォローが49%なので、

まずは55%を目標にしてやってみようと思います。