うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今週できるようになったこと。#025

 

その1.

今週もBlenderが中心の週でした。いつかはBlenderでかわいいキャラクターを作ってみたい!

そんな想いで毎日Blenderを触ってこれたのが良かったです。

来週もテキストを中心で勉強していきます。

 

その2.

今週はTwitterで、『無視しないで、無視するならフォロー外します』というDMをもらった。

うさは、毎日くるDMはすべて読んでますが、「答えたくない質問」とか、「興味はありません。」とDMしたのに、しつこいDMを送ってくるアカウントは、すべて無視しています。

SNSも距離間が大切だと思っています。

(うさと合わないなあ、と思ったアカウントは、即フォローは外してます。)



その3.

最近、第2アカウントのタグを集計してくれているアカウントをフォローした。

 

第2アカウントにあるタグは、毎日200件以上の利用があることを把握した。

これが一日の利用が300件超えると、うさが確実に反応することが出来なくなるので注意してほしい。

 

Twitterは、とくに相互に反応があるアカウントの作品がタイムラインに流れてくるので、うさの反応がほしいひとは、第2アカウントのタグを使えば、いまのところ確実に反応するので、上手く利用してほしい。