うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

気になるニュース。#011

 

2021年3月27日朝日新聞朝刊38面に、『国内死者 累計9千人越す』という記事と

『重いアレルギー反応47』という記事があった。

 

うさは凄いペースでコロナが蔓延している感じがする。この数字をそのまま信用してないが、この数字よりさすがに低いことはないことはわかる。

それでも、1年くらいで何千人単位で亡くなるとは。

 

さらに、26歳という若いひとがワクチン接種で、しかも前回のひと同様、くも膜下出血という同じ症状で!しかも因果関係を検討するための情報が不足しているとのいいわけが。

4200万円が支払われたというニュースがないので、まさかの0円かな?。

 

大きな声の主は、しっかり調査報道をしてほしいと思う。

 

f:id:usausa555:20210329000137j:plain