うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

気になるニュース。#026

2020年7月15日朝日新聞朝刊1面は、『感染経路不明「注意を」と見出しが、

同じく7月17日朝日新聞朝刊1面は、『GoTo 東京を除外 』そして、

その真下に『東京286人感染最多』とあった。

 

”命を守る”という人が、結局は口だけということが、うさでも分かる。

 

さらに今週うさが驚いたのは、、7月18日朝日新聞朝刊1面のちょうど折り目の所に

『五輪 日程・会場変えず』との見出しがあった。

 

こんなに世界でコロナ問題が叫ばれているのに、

完全にうさと感覚が違うひとがかなり、

いることがわかった。

 

コロナも怖いし、こんなひとたちはもっと怖いと思う。

 

マスク2枚、10万円だけでは、とても第2波どころか、うさは第1波すらヤバい。

せめてマスクくらいは性能が一番良いものが欲しい。

 

f:id:usausa555:20200719222902j:plain