うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

気になるニュース。#005

2月13日午後11時7分にまた、巨大な地震があった。

コロナもどうなるかわからいない中での巨大地震、想像するだけでも福島、宮城の大きな揺れをまた経験したひとの恐怖がわかる。

 

うさは今回、うさのTwitter両アカウントともなんらの制限がない状態だったので、

一週間地震関連のニュースのつぶやきに特化しようと思った。

両アカウントのフォロワー数の合計8,000あれば、

ちょっとでも拡散に役立つと思ったからだ。

 

この一週間大きな災害が起こらないことを祈るしかない。

テレビのニュースを見ていても、コロナ+巨大自然災害を想定している国とは到底思えない。

 

小さな声をあげていくしかない。

 

f:id:usausa555:20210214220703j:plain