うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今週できるようになったこと。#003

インスタ

今週は、80%投稿ができました。

しかし、後半から、メイン・サブとも期限制限がかかり、

いまいちでした。けど、0よりはいいので、よしとしました。

来週は前半まで、おそらく制限が解除されないと思うので、インスタはお休み。

 

Vroid

今週はVroidのデータの整理を兼ねて、6種類のmomoさんをTwitter、pixivに登場させました。

来週はあと2種類登場させます。一ヶ月ぐらいでかなりのデータ量になったので、

本体と衣装と分ける感じでデータを整理して、データ量を減らす実験をはじめました。

 

Blender

今週はBlenderも、ひと作品を動画にまで出来て良かったです。

来週も真似できそうな動画を見つけて、Twitterに投稿したいと思います。

 

WordPress

インスタがダメなので、来週からはこの本で、

 

WordPressPHPを勉強していきます。

 

 

books.google.co.jp

 

f:id:usausa555:20200124195953j:plain