うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.80

今日は3つのことを勉強しました。

HTML/CSS

今日はレッスン7文書を適切にマークアップしようを完走しました。

明日からレッスン8に入ります。

 

books.google.co.jp

 

PHP

PHPは、PHP Strings and  Variables に入りました。

ここで学ぶことは11項目あり、

今日はその内6項目をクリアーしました。

 

www.codecademy.com

 

作品投稿

今日からTwitterpixivに作品を投稿するときのサイズを変えました

いままでは、インスタのサイズ1080px*1080pxのまま使用していたけど、

 

YouTubeで見つけたこの動画を参考に1000px*562pxに変更しました。

特に勉強になった一言は、

 

見る側のことを考えてアップロードしましょう

 

です。

 

うさは、いままで、単純に解像度が高ければ綺麗にみれるものだと思っていましたが、

実際は違うようです。

 

 

この動画と出会えて良かったです!

 

 

 

 

www.youtube.com

 

 

・今日の作品。これは、サイズを予め1000px*562pxで作成してみました。

f:id:usausa555:20191204222109j:plain

Messages from Space-Time Boat 1204