うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.54

WordPress

 

今日はレッスン41「投稿」と「固定ページ」の違いを知ろうを学習しました。

 

この両者の違いは、

更新頻度の違いだということが分かりました。

 

さらに、「固定ページ」は、「投稿」でできるカテゴリーの設定ができないこと。

「固定ページ」には、階層構造を持たせることができることを学びました。

 

ページとしては同じだけで、この両者はかなり違うものの感じがしたで、

自分のホームページを作る際には、

ちょっと気をつけていかなければならいと思いました。

 

明日は、レッスン42に進みます。

 

今日の動画

www.youtube.com

 

 インスタ

インスタは、1日9枚(3段)に絞って投稿をしています。

サブアカウントは、機能してません。

 

1週間はなんとか、このペースで投稿できているので、

ホームページができるまで、この調子でインスタには投稿していきます。

 

f:id:usausa555:20191018001740j:plain