うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.63

WordPress

今日はレッスン51ウィジットの基本を知ろうを学習しました。

 

ウィジットとは、ブロックのように組み合せられるパーツのようなものです。

 

とテキストには書いてあったけど、

WordPress自体ブロックの組み合わせのような感じがしているので、

ピント来ませんでした。

 

しかし、

ウィジットの例として、

最近の投稿アーカイブカテゴリーと挙がっていたので、

これは、もてらじのホームページにあったので、それで理解できました!

 

moteradi.com

 

明日は、レッスン52に進みます。

 

books.google.co.jp



インスタ

インスタは、サブアカウントがまったく機能しなくなりました。

メインは機能しはじめたので、とりあえずメインが調子良いときは、

ガンガン投稿していきます。

 

f:id:usausa555:20191105235202j:plain




今日の動画

www.youtube.com