うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

Mac迷走中。

10月30日夜。

うさは、New Mac miniの登場をわくわくしながら、

その時をじっとまっていた。

そして、噂通りに姿を現した!

 

ここは、GIGAZAINEの記事をさらっとみてほしい。

gigazine.net

 

オープニングの映像にもうノックアウト状態。

 

www.youtube.com

 

うさが、Mac miniの好きな理由は、そのお手頃さ

手元にあるMac miniはメモリは自分で簡単に増設できるし、

SSDも手間はかかるが、自分で可能だからだ。

 

そして、お財布にやさしい点だ。

 

公式から事前にキャップチャしておいた、

手頃な価格で圧倒的にパワフルなMac miniは、

f:id:usausa555:20181031005638p:plain

 

 

このアップルの精神が好きだった。

 

ほんと、文字どうり、いまのうさにとって

 

とてつもないミニだ。

 

しかし、新ページをみてほしい。

Mac mini - Apple(日本)

 

うさの好きだったMac miniはいなくなってしまった。

 

Mac自体の商品ラインナップが、

おかしな状態になってしまっていた。😩

 

文字通り、

その進化は

  ミニじゃない。だった。残念!

 

『大きく生まれ変わった新型Mac miniですが、その分価格もアップしています。2014年モデルは最小構成なら税別4万8800円からのスタートでしたが、新モデルは最小構成で税別8万9800円から。最大構成ではなんと税別46万3800円という、ハイエンド機並みの価格に。購入検討の際はご自身の目的財布の中身をよく吟味して、構成を選ぶ必要がありそうです。』

引用元:

Mac mini(2014) vs Mac mini(2018)、どこが変わった?4年の差を比較表でどうぞ - Engadget 日本版