うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

せやろがいおじさん

沖縄県知事選は、うさもいろんなネット生配信をみていた。

負のネットの書き込みは見るとうんざんりする。

けど、応援書き込みを見ると元気がでる。

そして、結果がでた。

 

しばらしてから、元気が出る動画にうさは、出会った!

 

”せやろがいおじさん”

 

www.youtube.com

 

 

単純明快な主張ありがとう。

 

対話は重要と思う。

 

しかし、それは自分も相手を理解しようと努力しなけばならない。もし、その相手が理解する能力に欠けていたり、そもそも聞く耳すらもたない人かもしれない。

 

偉いひとといわれる人は、

うそをつかない

相手の言葉その思いが理解できるよう努力してほしい。

 

 

うさも相手の言葉やその思いが理解できるように、日々がんばるぞ!