うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

気になるニュース。#018

 

2021年6月3日朝日新聞朝刊22面に、『「必需品」なので』という記事があった。

写真からも、”あ~あ”という感じのコロナ関連の記事だった。

うさからすれば、コロナでなくてもそれは、必需品ではないよ。と教えてあげたい。

そして、6月5日朝日新聞デジタルの記事に、『名古屋高島屋、食料品売り場を休業 11人がコロナ感染』がうさの予想にが当たったかのようにあった。

news.yahoo.co.jp

名古屋の一番ひとが集中するお店ということは、分かっているのに、こんな感じでコロナが広がっていく。名古屋では経営者のコロナの理解度がかなり低い感じする。

ホントますますやばくなってきた。

 

f:id:usausa555:20210606205201j:plain