うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

気になるニュース。#020

 

2021年6月19日朝日新聞朝刊1面、

『尾身氏ら「無観客望ましい」』という記事が大きくあった。

日本では、コロナの政策は明らかに世界の成功して国に比べて、ダメなので、

反省もろくにしない政府になにをいってもダメだろう。

このまま五輪をやることしか、

念頭にない政府なので、五輪後がホント、怖い。どっか賢いひとが早くコロナに効く安価な薬を開発してほしい。

うさ的にはコロナより、早くバカに効く薬を開発してほしいと思う。うさが思うバカとは、相手の気持ちを理解しようしない生物です。カバではありません。

 

f:id:usausa555:20210620224249j:plain