うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.57

WordPress

今日から第7章ホームページの機能を充実させように入りました。

今日はレッスン44ホームページを便利にカスタマイズしようを勉強しました。

 

イメージとして、

プラグインとはオプションを追加する感じで、

明日から具体的に勉強するのが楽しみです。

 

テキストに素うどんにてんぷらを足しててんぶらうどんになるイラストがあったけど、

これはうまくプラグインをたとえてあるなあと思いました。

 

books.google.co.jp

 



MagicaVoxel

 

はじめてWorld機能をつかってみました。

いままでは、一つの空間内での制作でしたが、

この機能により

その空間自体を増やすことができます。

 

いままでにない作品が出来そうな気がしてきました。



こんな作品を作ってみました!

 

f:id:usausa555:20191023235559j:plain


 

 

今日の動画

www.youtube.com