うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.58

WordPress

今日はレッスン45プラグインを使えるようにしようを勉強しました。

 

管理画面のプラグインの項目から、

 

まず「Hello Dolly」というプラグインを有効化してみました。

 

このプラグインは、

管理画面の右上に「Hello Dolly」と歌の歌詞をランダムに表示するものでした。

 

機能強化というよりは、

このプログラマーの遊び心にうさは、楽しくなりました。

 

うさ的には、格言みたいなものを表示しても面白いと思いました。

 

明日はレッスン46に進みます。

 

f:id:usausa555:20191024235134j:plain



 

books.google.co.jp

 

 

momoコレ

 

momoさんの相棒をGmailのごみ箱から発見しました。

PNGデータと3Dデータを見つけたので、くまごうさんは完全復活です。

 

あとはmomoさんです。

ここ2週間で配色パレットが新たに出来てきたので、

あと少しです。

 

New momoさんは、かなり進化してます。

 

 

f:id:usausa555:20191024235251j:plain

 

今日の動画

www.youtube.com