うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.56

WordPress

今日はレッスン43固定ページに表を追加するにはを勉強しました。

表を挿入するにもブロックエディターにある

「テーブル」を利用するだけという簡単操作でした。

 

うさの表はこんな感じで作ってみました。

 

今日で第6章が終わり、ホームページの制作方法も残すは第7章。

 

明日からも楽しくWordPressを勉強していきます。

 

f:id:usausa555:20191023000447p:plain



インスタ

今日はメインアカウントにまた投稿できなくなりました。

 

今回の不具合は、うさPadには投稿が反映されるのにパソコンでは反映されてなく、

 

結局は自然に消えてしまうという、

いままではにはない不具合を経験しました。

 

サブアカウントが機能し始めたけど、なかなか思うように投稿できません。

 

しかし1枚でも投稿できるので、0と1とでは意味が違うので、

 

投稿していきます。

 

今日の動画

www.youtube.com

 

f:id:usausa555:20191023000648j:plain