うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

#ハッシュダグ

平成最後のクリスマス。

 

いくらか、名古屋でも盛りがっているだろうと期待して

インスタの素材を集めに行ってみた。

 

名古屋駅前には、”飛翔”というオブジェがある。

 

飛翔 (モニュメント) - Wikipedia

 

いろいろあったけど、撤去が決まっている

ちょっとかなしいオブジェだ。

hicbc.com

 

ぶたおさんも気にかけて、

写真を撮っていてくれていた。

 

f:id:usausa555:20181226002709p:plain

 

うさも大体同じアングルで撮ってみた。

f:id:usausa555:20181226002819p:plain

クリスマスの感じがしていない。

 

名古屋といえば、ナナちゃん人形。

www.e-meitetsu.com

 12月25日のナナちゃん。

 

f:id:usausa555:20181226003328p:plain

うさ撮影。

もうすこし、派手でもいいかも。

 

今回のクリスマスに名駅では、

#メイエキイルミ2018 というダグで、インスタからも名古屋の知名度

上げようとする努力があった。

 

しかし、

投稿数1730件とやはり盛り上がりにかけていた。

 

ハッシュタグ自体、外国人の観光客も参加しやすいよう

もうすこしアイデアが必要だったのでは、うさは思う。

 

インスタにはまった、

うさはだんだん、”#”重要性を感じてきた!