うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

ガンダムと味噌煮込みうどん

問題:「『機動戦士ガンダムUC』のその先を描く、宇宙世紀サーガ最新作!

そこにあるのは破滅か、永遠の生命か? 」ということで、

 

gundam-nt.net

  

11月30日、あさ一番に起き、

電車にのり映画館へ、

その答えをうさは確認に行った。

 

f:id:usausa555:20181202214851p:plain

名古屋市中村区名駅四丁目7番1号 ミッドランドスクエア5階 にて撮影

 

映画が終わったとき、会場全体が静まりかえっていた。

みなそれそれぞれの思いや答えを胸に。

 

うさはまた新たなUCを見たいと思った。

 

 この映画は、予習はあったほうが良い感じのガンダム映画だとおもう。

音楽、音響もすごくよかった。

 

特に冒頭2分あたりのコロニー落としの音響、映像はこれは映画館で体験できたのでよかった。ほんととびっくりした。

 

そして、

プラモデルの売れ行きは半端なかった。

完全にバンダイにやられていた。

 

 

せっかく、名古屋に行くので、昼は”もてらじ”のこの回で紹介されていた、

福井で味噌煮込みうどんや味噌カツを堪能した話!?(もちろん純けいも) | ネットラジオ BS@もてもてラジ袋

 

味噌煮込みうどんを探しにうさは行動してみた。

名古屋には、味噌煮込みうどんの老舗は二つある。

山本屋本店山本屋総本家だ。名前は似ているが、全く別の店だ。

 

icotto.jp

 

ぶたおさんの言っていた店がどっちだったか

うさは自信がなかったので、

 

そこで、ぶたおさんのツイートを再確認。

f:id:usausa555:20181202221251p:plain

山本屋総本家と再確認。

うさはスマートフォン片手ににいった。

地図にゴールまであと2分とか表示が出るが

その表示出た交差点からは大きく山本屋本店の看板が見える。

なんとか方向音痴のうさがやっとの思いでゴールに着いた。

f:id:usausa555:20181202223320p:plain

おいしく、食べてきました。

味噌煮込みうどんの焦げた鍋からその歴史感が感じられた。

 

 

つぎ名古屋にお出かけする時は、

以前もてらじで紹介されていた”コンパル”を探してみよう。

 

今回のおでかけで撮った写真でインスタ用に写真を加工して

インスタデビューもしようと思っているうさでした。 

 

f:id:usausa555:20181202224848p:plain

11月30日の”ナナちゃん”