うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

気になるニュース。#012

 

2021年4月3日朝日新聞朝刊2面に、大きく『感染飛び火 地方次々』という記事と、

『変異株急増なら、「東京、来月末に再宣言水準」東大准教授ら推計』との記事があった。

うさ的には、大阪からのニュースを見ていると、既に変異株がメインになっている気がする。

そもそも感染症対策に当初力入れておけば、こんな事態にはならなかったと思う。

それでも、オリンピックは中止の決定はまだみたいだし、経済損失が叫ばれるけど、

お金持ちほど、このコロナでさらにお金を増やしているいう。

真剣に感染症対策をしてほしい。死んだら、あの世から、文句も言えないので、

生きているうちに声をあげていきたい。しょぼいマスクと10万円だけの先進国?。

せめて、コロナ収束するまで、消費税くらい停止にすぐにしてほしい。

 

f:id:usausa555:20210404211349j:plain