うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日勉強したこと。No.50

今日は必要なソフトのダウンロードをしました。

MagicaVoxel

VRoid Studio

など

 

そして、

現在パソコンにほとんど余計なソフトがない状態なので、

作った作品がどこに保存されるのかチェックをしやすい環境なので

メインソフトで作った作品データの保存場所を念入りに確認しました。

 

明日も必要なソフトのダウンロードとインストールの作業です。

 

うさPadは、IpadOSになったけど、

うさPadのみで作品を作る気にはなれませでした。

結構期待していたけど、かなりの期待はずれでした。

使うアプリと新OSとの対応のギャップが埋まれば、いいかもしれませんが...

いまはそのギャップの埋まるスピードがうさの環境ではかなり遅い感じがします。

 

f:id:usausa555:20191011003429j:plain