うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

商品名:『 』??

うさが心配している、

この事件について、ついに動きがあった。

usausa555.hatenablog.com

 

夕飯を食べながらなにげにテレビをみていたら、

夕方6時30分ぐらいのNHK番組内でこの事件に関するニュースがちらっと読まれた。

 

www3.nhk.or.jp

 

うさがいるのは、愛知県

 

ニュースを見ていて、気になったのが、京都府医師会”??

うさは、てっきり全国医師会から愛知県医師会にというながれでは…

 

そこで

すぐにネットで該当ニュースチェックしてみた。

 

まず、夕方NHKで知ったので、NHKニュースサイトをチェック。

愛知県に設定しているせいか、すぐには出てこなかった

 

さらに、

ほかのニュース素材を検索。

NHKより少しはましな、この記事を発見。

 

www.yomiuri.co.jp

しかし、このようなweb記事ではことの重大さは伝わるはずがない。

 

次に見つけたのは、この記事。

yomidr.yomiuri.co.jp

 

この記事の最後の一文にうさは絶句。

 

京都府医師会は「今大会前に通達を出すことで、鉄剤注射の使用を抑止したい。

全国の医師会への波及効果も期待している」としている。』

 引用元:

鉄剤注射、京都府医師会も「不使用」通達…地元開催の全国高校駅伝控え : yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)

 

全国高校駅伝という商品

  選手はその単なる部品

 

うさは駅伝は好きだが命を大切に考えていない取り組みからは、

距離をとろうと思う。

 

しかし、

 

小さな声をみつけ、声をあげ続けていかねば!

 

f:id:usausa555:20181219204317p:plain

まだ、波及効果がない。