うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日学んだこと#130

 

その1.

今日のPythonは、例外処理を学習しました。

これは、間違いが起こるところをあらかじめ、try:で把握しておいて、

間違いが生じたら、expect の処理をさせるという、納得のできる処理だったので

理解できました。

 

18. 例外処理 | 中学生でもわかるPython入門シリーズ - YouTube

 

 

その2.

今日のblenderは、YouTubeが良い先生を新たに紹介してくれたので、

この動画を始めてみました。背景シーンを作るという動画で、さっそく、うさは、第1、2コマをやってみました。まず、光のあて方の説明が良かった!そして、ノードの使い方の説明が、なるほど!とこの点も良かった!

 

www.youtube.com