うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日学んだこと#097

 

今日は夜、blenderで作品を作ろうと思って、PCの電源を押したら、いつものように起動せず、PCが壊れてしまった。

まさか!起動しないとは、以前グーグルドライブを間違って削除した経験から、オフラインで管理してのに、そのデータにもアクセス出来なくなってしまった。

オフラインでのデータは、外部メモリーに初めからしておけば良かったと反省しました。

今回、一番のダメージは、momoさんアカウントのデータ。

PCが復活したら、今回の経験を生かしていこうと思いました。

 

当分は、blenderを動かせるPCが手元にないので、PCがなくても、

うさらしい作品を作れないかを考えていこと思っています。