うさうさの翼

一期一会を大切に。”わくわく”を感じることをさがしていこう!

今日学んだこと#090

 

 

その1.

今日のPythonは、この動画で学習しました。

今日のプログラムは、筋トレで1キロの脂肪を燃焼するのに、何時間かかるか計算でした。

明日は第5回を学習します。

www.youtube.com

 



 

 

その2.

今日はこの動画で、クリスタをうさ用に設定しました。

 

www.youtube.com

 

この動画見ていて、絵を描く前に板タブで単純な線、〇などが絵を描くペンの持ち方で練習せねば!と思いました。

今日どれくらい、描けるが試してみたけど、生まれたての赤ちゃんレベルを実感しました。